無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな~はイヤだ

先々週・先週と週末は風邪でダウンしてた殺風景です。
3週連続を恐れていたのですが、今週はなんとか喉の痛みだけで治まったようです。

こんにちわ。






ブログは日記らしいです。
その定義は微妙に狭義的すぎる気がしますが、世間の風潮はそうらしいのでそれで良いです。

なので日記をつけてみることにした。



■ AM 06:00 起床
最近はめざましテレビがボソボソ言ってる声で目覚める。
タイマー?そんな機能の使い方知りません。
つけっぱです。
電気も点けっぱです。
音楽も鳴りっぱです。
暖房も暖めっぱです。

大塚さんの浮いた感じが哀愁漂ってて◎。
水瓶座はいっつも中途半端な順位だと思う。


■ AM 07:00 家を出る
この時間帯は混む。
バス専用車線の存在がウザイ。
それを見張る定間隔に配置された警官がもっとウザイ。
バス1本で家から会社まで行けるようにしてくれれば専用車線の存在も認めないでもない。
僕に認められないところで市営バスには何の痛手も無かろうが。


■ AM 08:00 会社に到着
駐車場~建物間が非常に寒い。
暖房器具の設置を求む。
タイムカードを押してからとりあえず喫煙タイム。
道の混み具合によってはタイムカードが 08:01 とかなる。
そんな日は一気にテンションが下がる。
かと言って分刻みの給料体系になったらそれはそれで困る。


■ AM 09:30
2回目の喫煙タイム。
知り合いが居なければ携帯をいじる。
ちなみにカメラ付携帯の持ち込み禁止。
破ってるけど。


■ AM 11:00
3回目の喫煙タイム。
知り合いが居なければ携帯をいじる。
ちなみに1時間半前と特に何の変化もない。


■ PM 11:45
4回目の喫煙タイム。
あと15分待てば休憩なのに。
戻った頃にはあと数分でお昼。


■ PM 12:00
お昼休み。
ご飯食べると眠くなるよね。


■ PM 12:55
お昼最後の喫煙タイム。
大抵は喫煙所でチャイムが鳴る。


■ PM 13:30
睡魔と格闘。
勝率は2割。
ヤツは強い。


■ PM 14:00
寝起きは不機嫌。
そしてそのまま喫煙所へ。
周りにはばれてないと言い張る。
でも本当はばれてるって知ってる。


■ PM 15:30
喫煙タイム。
知り合いが居なければ以下略


■ PM 17:00
喫煙タイム。


■ PM 18:30
喫煙以下略


■ PM 19:00
喫えn
この時間はイラッとしてくる。
しょうがない。


■ PM 20:30
きt


■ PM 22:00
22時以降の残業は申請が必要。
紙一枚だけどすっごい億劫。
ギリギリに出すと警備のおっちゃん不機嫌になるし。
諦めて退社。


■ PM 22:45
「あと74番を2つください」に対して「ショートで宜しいでしょうか?」はおかしいと思う。
それなら番号振らなくて良くね?


■ PM 23:00
帰宅。
PCの電源を入れてから着替えるのは習慣化してしまっている。
着替え終わったらディナー。
誰が何と言おうとディナー。
やっぱり言い換えて夕食。


■ AM 00:00
風呂にでも入ろうかと思い始める。
思い出したようにコンタクトを外す。
風呂入ってから「コンタクト外さなきゃ良かった」と後悔する。
ボディーソープのキャップは未だに時々閉じた状態になってる。


■ AM 01:00
ドライヤーでブレーカーが落ちる。
「おうっ!」って独り言が虚しく響く。
冬場過ぎれば電気あんまり使わないだろうから今のままでいいかなーと思い込む。
でも冬場で特別使ってるのは暖房だけ。


■ AM 02:00
なんとなくベッドに横たわる。
何かを考えているはずなのだが、何を考えているかは不明。
その流れでそのまま夢の中へ行ってみたいと思いませんかウフッフー


※繰り返し


・・・何か違う気がする。


  1. 2008/02/24(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ここ数ヶ月のできごと(たぶんその2くらい) | ホーム | お知らせ>>

コメント

僕の父も朝はめざましテレビ見てます。
働く人ってみんな似てるんでしょうかね。
毎日が無限ループ状態の日々、やっぱり今遊べるときに遊んだほうが良いのでしょうか。
とか言いながらも、コタツに30分ほど入っているとすぐ寝てしまうんです。
しかも足が捻挫してしまうし・・・
あのとき部長がちゃんとしていれば予選通過だったのかもしれないんですよ?
どう思います?最近の風邪...お大事に。

結局のところ言いたいことは、全部気持ち次第ってことですかね。
心温まる場所、例えば家族なんてのは普段当たり前のようなものであっても、
実はとても大きな存在、支えになっていたり。
そんな居場所を大事にすることが大切なんでしょうね。

あ、何か臭いこと言ったかも。 ハズイ...//
  1. 2008/02/24(日) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. ★マジ☆ #q2.Ke2Ug
  4. [ 編集]

睡眠時間が4時間短すぎません?w
俺なら確実に睡眠不足に陥ってしまいます・゜・(つД`)・゜・
  1. 2008/03/01(土) 04:46:14 |
  2. URL |
  3. blacksoul #Z7gaFYy6
  4. [ 編集]

>>★マジ☆ さん
僕は「見るものが無かったらとりあえずフジ」みたいな性質があるので、特に理由も無くめざましテレビです。
ちなみに愛ちゃんより千佳ちゃん派です。
でもおとーさんはお昼にウトウトとかしませんよ。絶対。
大人と言うものは理性で睡魔に打ち勝てるらしいのです。
僕は無理ですが。
家族とか自分の居場所とかものすごく大切ですよね。
あれば、の話ですが。

>>blacksoul さん
僕は基本的に一日6時間睡眠とらないと脳が働かないのでお昼と休日でカバーです。
(平日の足りない2時間)×(平日5日間)÷(土日2日間)+(一日に必要な6時間)=11時間 が土日の睡眠時間です。
土日休めたら、の話ですが。
  1. 2008/03/05(水) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. 殺風景@管理者 #bdz/85jE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spky.blog72.fc2.com/tb.php/168-b77ae2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
