無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を()

無事仕事納めできました。
殺風景です。
こんばんわ。


これで正月休みも私のものです。
もう離さないっ!


さて、今日何回言ったか分からない台詞


「良いお年を。」


何度も聞くと耳でゲシュタルト崩壊を起こしたような。
良いお年を何?どうしたらいい?

明らかに「良いお年を(~)」って何かが省略されてますよね。
ちゃんと最後まで言えばいいのにすぐ省略しちゃう文化。
ここで何が省略されているのか考えてみましょう。



1. 良いお年を(お迎えください)
希望。
普通に考えるとコレですよね。
でも無難すぎる。


2. 良いお年を(迎えてみせます)
意志。
今年こそはって確固たる意志を感じます。
ポジティブなのに何故かネガティブな雰囲気を感じる。


3. 良いお年を(迎えられると思ってるの?)
反語。
「あんたなんかに迎えられるわけないじゃない」的な意図が見え隠れ。
しょ、しょうがないから(ry


4. 良いお年を(想像してごらん)
勧誘。
イマジン。
でも実際はそうではない現実との対比も見え隠れ。


5. 良いお年を(見なかったかい?)
質問。
でも「探してるんだけどなかなか見つからないんだよ」的な表現とも取れる。
絵本とかで有りそうな無さそうな無さそうな。


6. 良いお年を(右手に!悪いお年を左手に!)
合体魔法。
相殺されて普通の年に!
でもその普通が一番「良い年」な気がする。(←良い事言ったっぽい)


7. 良いお年を(2で割ったら1余った)
奇数。
ちなみに来年は偶数。
残念。


8. 良いお年を(この価格でご提供。今なら本革財布もセット。)
通販。
わーっこれで9,800円なんてお得ですねー。
しかも送料はジャパネットが負担。


9. 良いお年を(千切りにします。次に熱したフライパンにぶつ切りにした豚肉を入れます。)
レシピ。
良いお年炒めのできあがり。
ライス+デザート付きで820円。



間違いなく1が正解くさい。





それではみなさま良いお年を()。

  1. 2007/12/29(土) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

師走

去年のクリスマスはひとりでゼネピックにインしつつクリスマスダンジョンでサンタクロスに身を包み、上の空でM1グランプリを見ていました。
サンタさんは来ませんでした。

一昨年のクリスマスはこれでもかと言うくらい思いっきり寝過ごして説教されてました。
サンタさんは来ませんでした。

一昨々年のクリスマスはケーキのくだりまでは覚えてますがその後の記憶が一切飛んでます。
サンタさんは来ませんでした。

その前のクリスマスはトトロを見てました。
サンタさんは来ませんでした。

今年のクリスマスは・・・



と言う出だしで家中をクリスマスグッズで飾って「今年は来るかなぁ」的な内容の記事を書こうと思っていたのですが、クリスマスグッズを買いに行く暇がありません。
「今年も来ませんでした」なら書けたかもしれませんね。


ボツネタばらしネタもありかなと思いつつある殺風景です。
こんばんわと言うかおはようございますと言うかもうどっちでもいい!


連休とは与えられるものか!?否!!連休とは自らの手で勝ち取るものなのだ!!!

やんごとなき今上天皇陛下がご生誕なさったおかげでカレンダー上に三連休が見えますよね。是が非でもその三連休は三連で休してやる所存でございます。そのためにイロイロ調整中なのです。あ、こんな文面だからって右寄りとか勘違いしないでくださいね。かといって左寄りでもないです。真ん中です真ん中。と言うかそこら辺ぶっちゃけよくわかんない。念のため。おかげでニ連休も平気で潰れます。師走です。超師走です。ブログなんて更新してる暇があったら寝るべきです。寝る暇があったら仕事するべきです。長文書くなら適当な所で改行すべきです。でも目を瞑ると一瞬でお花畑なんです。ちょうちょがひらひら飛び交ってるんです。かなりのひらひら具合なんです。ジュディオングの腕の下くらいひらひらなんです。ひらひらについてはどうでもいいんです。心地良いんです。それはこの世のものとは思えない心地良さなんです。これがきっと天国なんです。イロイロ忘れてそっと目を瞑るだけでそれが僕の物になるのです。僕はここに居ていいんだね。ひらひらしていいんだね。待ってて、すぐそっちに行くから。って感じで1時間前と比べてPCの画面に変化が無いのでこれは寝てしまった方が良いのではないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうが。すっかり寒くなりまして空気も乾燥しております。気が緩むと風邪でもひきかねません。インフルエンザも流行っているようです。みなさまご自愛くださいますようお願いいたします。関係ないですが「ご自愛ください」って文面を見るとどうも以下略。でもそんなこと言ってられないくらいとてつもなく寒いんです。喫煙所がめっさ寒いのです。喫煙者を凍死させる気なんでしょうか。イジメかっこ悪い。携帯の電池がもうすぐ無くなりそうなのもイジメです。i-podの電池がもうすぐ無くなりそうなのもイジメです。目がしぱしぱするのもイジメです。でもこんな陰湿なイジメにも屈しません。絶対に三連休を取るのです。これも全ては三連休のせいなんです。許すまじ三連休。

  1. 2007/12/19(水) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここ数ヶ月のできごと(まったりその17)

ここ数ヶ月と言いつつ実際はここ数日・数週間のできごとだったりするのは気にしたらダメ。
そこは黙っておいてあげるのが大人ってものなのだよ。


愛用のワックスが女性用だと判明してちょっとショックな殺風景です。
こんばんわ。


「理想的なキープ力。女性らしさを演出。」だって;;
うーん・・・知ってしまうと買うのに多少抵抗が・・・

殺『これくださーい』
店「はーい。あら、これ女性用よ。クスクス、女性らしさを演出したいのかしら。」

いやあああああああ;;


いや、今後も普通に使うけどね。





と言うわけで(?)第17弾です。
16は好きなんですが諸事情で飛ばして17です。
17も意外と頑張ってるし、精一杯だし、響いてるし、そろそろ違いを認識してるし、素数だし、なかなか好きです。
なので誰が何と言おうとその17なんです。

言ってる意味分かりませんよね。
コイツめんどくせー。

今回は自分でも何言ってるのか分かりません。


■ だよ!
なんだかんだで映画を観に行けなかったのでDVD発売を待っていたのをすっかり忘れていたタイミングで発売されてた。
まぁどうせ映画館に行っても9割方は寝てしまうので、どのみちDVDは買ってたんだろうと思う。

もぉーっ!
出てるなら出てるって言ってよね!

071209_0_00.jpg


中学くらいの頃 頭頭(トウズ) を観た時の感覚を思い出した。
オチがどうとか腹を抱えて笑うとかを期待するなら観るべきではない。
言うなれば最初から発表されてる世界観がオチなのだろう。

万人受けするようなものじゃないと分かっていながら何故あんな大々的に宣伝したのだろう・・・
個人的には映画で発表するよりDVDのみで良かったのではと思ったけど、商業的戦略も絡んでるのだと思うといたしかたあるまい。

頭頭と比べるとコント色が強い気がする。
こんな独特のシュールな世界観がたまらなく好きだ。
社会風刺的な表現が要所に見られるが、よく映画評論家などに言われているアンチテーゼの意図は特に無いのでは?と個人的に思っている。
ニヤッとできるかどうか、が全て。


なんて言うか・・・
まっつん好き以外は観るなっ!
批判するくらいなら観るなっ!

単体の映画として評価するなら40点。
松本作品の一環として評価するなら85点。
贔屓目フィルターを通して評価するなら98点。


でもフィルター通しても Mr.BATER はあんまり好きになれなかったなぁ・・・



■ DVDプレイヤー
数年前に思い立ってPS2を買ったんだけど、特に何もせずに完全にDVDプレイヤーと化してたんですよ。
それが2年ほど前からイロイロあってDVDプレイヤーとしても使わなくなってたんですよ。

で、半年ぶりくらいにDVDプレイヤーとしての機能を使う日が来たのですが・・・

壊れてやがったっ!
途中まで再生はするんだけど、唐突に「ディスクが入ってません」状態に。

・・・何のために買ったんだっけ?


もういいです。
PCで観ます。






関係ないけどプレステって聞くとコレを思い出してしまう。




■ 続・恐怖体験
半月ほど前から時々勝手にボディーソープのキャップが押し回した状態になっていたのだが、未だに継続中。
シャンプーとか他のは一切ならず、ボディーソープだけがなる。
そろそろ本気で誰かが侵入してこそっとキャップを回して帰ってるのではと思うようになってきた。

それともアレだろうか。
Tシャツとか洗濯したら必ず裏返しになってる現象と同じ類のものなんだろうか。
100円ライターが切れてジッポを使おうとしたら必ずオイルが切れてるのと同じ類のものなんだろうか。
セルフのガソリンスタンドでぴったりになるように最後で微調整しようとして小出しにしてるのに 8,001円 とかになるのと同じ類のものなんだろうか。

そうに違いない。
そう思いたい。
そう思わせて;;


■ アクセス解析
すっかり忘れておりましたが、このブログにはアクセス解析というトラップが隠れているのです。
これで見に来た人の個人情報を収集して業者に売ったりあんなことやこんなことをグヘグヘ
なんてことはできません。念のため。

できることといったら、見に来た人のIPとかどこから飛んできたかとか見てる時間帯とかどんなブラウザで見てるかとかサーチエンジンで検索された単語とか身長とか体重とかスリーサイズとか年齢とか職業とか趣味とかくらいなので安心してご閲覧ください。グヘヘ

で、アクセス解析をしても特にやることがないんですよ。
本当なら「このブラウザで見てる人が意外と多いなぁ。なら未対応のタグは控えよう。」とか「見てる人はこの時間に集中してるからこの時間までには更新しよう。」とかの使い方をするのでしょう。意欲のある人なら。
でも私にそんな意欲は皆無なので、サーチワードを見て楽しむくらいなんです。


071209_0_01.png

だいたい上位は毎月こんな感じの面白味が無い感じ。
ただ、1位の「無味乾燥」で検索した人は目的のものが見つかったのかが甚だ疑問。
そんな一般名詞で検索しても・・・



071209_0_02.png

Wiki 見ろ!
って思ったけどWikiも不完全みたいね。
ごめんよ、ここには望みのものは無いんだよ・・・



071209_0_03.png

ごめんよ!ごめんよぉ!
ここには無いんだよっ!
ブリのBGMをこそっと途中まで作ったことはあるけど飽きて放置。
だってゼネって基本的にBGMオフにしてるんだもの。



071209_0_08.png

ごめんね;;
荷ほどきヘタでごめんね;;
未だにほどいてないのあるよ;;



071209_0_09.png

毎月1件必ずある。
解決法でも載せておいてあげようか。
一番良い方法は「諦める」だよ!



071209_0_04.png

これで検索した人は何を知りたかったのか知りたい。



071209_0_05.png

どうぞ。



071209_0_06.png

ねーよ。



071209_0_07.png

・・・えっ

  1. 2007/12/09(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月初めはゼネのみエントリー

~前回までのあらすじ~
しかしそれは運営の大いなる罠だったのだ!


と言うわけでこんばんわ。
殺風景ですよ。

いろんな意味で。


先月、先々月と月初めがゼネエントリーだったので今月もそうしなきゃいけない気に。
来月は未定。


■ ついに
3~4月頃からめっきりイン率が低下していたのですが、その頃に残ってたXPが

いやね?月1万は使う仕様だったじゃん?;;

使うあてが無いのに無駄にチャージしていたものです。
当時の自分に「めっ!」って言いたい。

それから月2~3回単位でインしては

浮きまくり → ジュレア
移動メンドイ → スクロール

なんてしていたら半年以上経ってついに

最後のジュレアは中級者ダンジョン

使い切っちゃいました。
0って気分良いね~





関係ないですが、
ROでも同じ轍を踏んでた

無計画万歳;;



■ ペットクエ
ついに受けてしまいました。
071201_0_03.png

なんだかんだで 13/41 まで消化。
今年中に孵るでしょうか?

次は【オルゴールの材料を集めよう】
エスネのヘンクツ爺さんにオルゴールを作ってもらう
薪:50個
カッパーバー:10個
フェアリーパウダー:10個
ジュレアのペンダント片1:1個

あ、お察しの通り個人用メモです。


■ ぬこぬこ
いや、周知なのかもしれないんですが。



071201_0_04.png


ぬこ増殖。
インするたびに気付いたら必ず増えてる。


なんで増えるのかなーって疑問だったんですけど、謎が解けました。












071201_0_05.png

絶対そうに違いない。
そう信じたい。


■ 4次実装
したみたいですねー。
噂によるとゾンビになれないらしい。
せめて最終転職には夢を与えてもいいのではなかろうか。


■ アサシン弱体
らしいね。
でもちゃんと「バランスを調整しました」って言えたんだね。
「無詠唱だった不具合を修正しました」って言わなかっただけ成長したもんだ。


■ 出されてない問題に答えてみる
・・・おみくじ?

  1. 2007/12/04(火) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
