無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数ヶ月のできごと(しつこくその8)

めっきり涼しくなってきました。
これくらいだとちょっと寒いけど、寒いのは寒いのでニガテです。
夏がちょっと恋しいです。

かと言ってまた真夏日になると「暑いー、冬がいいー」とか言い出すんです。
コイツめんどくせー。


週末は殺風景タイムです。
こんばんわ。


さて、早いもので第8弾です。
こう見えて8って数字が結構好きなんです。
すべてを優しく包み込んでくれるような。
すべてを見透かした上で何も言わずに許してくれるような。

言ってる意味分かりませんよね。
コイツめんどくせー。

8と言えばフジテレビです。
地方なんでフジ系は別に8じゃないですけどね。
8と言えば原です。
別に野球とか興味無いんでどうでもいいですけどね。
8と言えばダック引越しセンターです。
電話番号しか覚えてなくって「何引越しセンターだっけ?;;」って悩みましたけどね。

そのくらい8が好き!





・・・で?







うん、前置終了!
私の8に対する愛はまた別の機会で。




■ ちょっぴり収束
少し仕事が落ちきました。
さすがにもうアホみたいな帰宅時間は当分無いと思われる。

どうでもいいですかそうですか。



■ うちのぬこ
どうも前回の記事がイマイチ伝わりにくい書き方だったようで。

うちにはぬこ居ないんです><

あれは僕のじゃありません;;
でも本気で飼いたいんです;;


ただね、自分の性格を考えると、ひとりでぬことか飼っちゃうと危険なんですよ。
「すみません、ぬこが居るから今日はこれで失礼します。」とか普通にやりそうなんですよ。
だからあと一歩を踏み出せないんですよ。


さぁ!あと一歩を踏み出せない僕の背中をぽんと押すんだ!


070929_0_00.jpg




■ 月見
今年も気付いたら月見バーガーの季節がやってきていました。
遅い?期間が間に合ってるからいいの!

で、スマイルはいつから有料になったんですか?>近所のマックの店員さん



■ チェック
なんとなくやってみました。

 ゲーマー廃人度チェック

そりゃあれですよ。
こう見えても自称廃人検定5級保持者ですよ。
あ、4級は更新に失敗して剥奪されました。


こう見えて結構人生を棒に振ってますよ?
一般的にかなりイってる部類に入ると思いますよ?


と言うわけで結果発表!









0700929_00.png

・・・え?
ま、まさかぁ・・・

もっとこう罵られる結果を期待したのにっ!

ランクEって;;
底辺じゃないかっ;;
弄りにくいじゃないかっ;;






と思ったら







0700929_01.png


なんか妙に納得。

  1. 2007/09/29(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここ数ヶ月のできごと(すかさずその7)

「どうせ週1更新だろ?」とか思われてると思うと、それを破りたくなるアウトロー殺風景です。
こんばんわ。


アウトローと言うより天邪鬼とかひねくれものの方が適切とは思いますが、響きがカッコイイのでアウトローで。




さて、6は縁起が悪いので飛ばして7です。



■ ねんがんの ねこをてにいれたぞ!
さあ見ろ!すぐ見ろ!よく見ろ!



070924_0_00.jpg




うわぁ、かーわーいーいー
もう離さないっ



そう かんけいないね
> してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!



な なにをする きさまらー!



■ 止。
引っ越して来て3ヶ月経ちます。
お風呂に入ろうとして気付いた事がひとつ。


ガス料金の引き落としの手続きしてなかった


事前に言ってくれよぅ;;
勝手に引き落としてくれよぅ;;
水シャワー冷たいよぅ;;


翌日復旧しました。



■ このまま半年以内に金だったのに・・・
いやぁぁぁぁぁぁ;;

070924_0_01.jpg




■ ゼネピック
なんとなくギルドを作ってみました。



070924_0_00.png




うーん、イマイチ。
次回作に期待。


あ、アップデートすらしてません。

  1. 2007/09/23(日) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんがんの きりをてにいれたぞ!

最近とある目的で、眠いのを我慢して結構高い接続率です。
週に1度の殺風景の時間です。
こんばんわ。

あ、ラグナロクオンラインのお話です。

0700920_00.png

□ +7イミューン 昔の領主のマント [1]
AGIキャラも過剰Fleeの場合はこれが最終になると思われるため、アカウント内全5キャラ共通の最終装備。
AGI+1に加えて、装備できる職に制限が無いのがよい。
作成価格:36,000,000Zeny

□ 月光剣
自キャラではアサシン・ブラックスミス・セージが装備可能。
セージはこれで永遠に狩り続けることができる。
魔術師系を育てる場合はこれがあれば世界が変わる。
購入価格:21,000,000Zeny

□ ひよこちゃん
貸しっぱなしのままでもアサシンを動かせるようにと思い購入しておいたもの。
しかしアサシン君の武器が「+8ハイブリッドダブルボーンドジュル」しかないために結局一回も陽の目を見ることは無かった。
購入価格:10,000,000Zeny

□ その他
転売用に購入した物たち。
+8 ジュル [3] と ミノタウロスカード で大型特化を作る予定だった。
メモライズブック [1] はセージ君に使えたかも。
悪魔のヘアバンドは仕入れ値より安い。
購入価格:まとめて10,000,000Zeny程度



で、この状態で一日放置します。

0700920_02.png

こうなります。


0700920_01.png



ねんがんの きりをてにいれたぞ!



そう かんけいないね
> してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!



な なにをする きさまらー!







ついうっかり使ってる装備売っちゃったんでもう何もできません。
と、言うわけで。

  1. 2007/09/22(土) 02:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ数ヶ月のできごと(さりげなくその5)

前回の記事を書いた後に「あの記事の真意は?」などと訊かれてしまいました。
えーっと・・・
豚抜き酢豚の話を無理矢理引っ張ったらああなったって感じ?
いや、せめて週1程度は更新しとこうかなとか思っちゃったりするわけですよ。


例えそれが独り言であったとしても。


こんばんわ。


延べ50人前後(内訳は80%が僕、残りが2~3人と思われる)の方々が未だに毎日ご訪問されてらっしゃるようで。
こんなに更新頻度の低いブログを見てくださってるなんてありがたいことです。

ところでFC2に拍手機能と言うのがあるのですが、設置した覚えが無いのにいつの間にか勝手に設置されております。
無くす事もできるのですが、メンドイので放置です。

で、普段は全然拍手なんてされてないのに前回の記事が(9/16現在)4拍手ですって。

酢豚に共感して頂いた拍手なのか、イロイロ完全引退と読み替えての拍手なのか判り兼ねますが、もし後者だった場合は残念ながら読み間違えてございます。
少なくともブログの更新だけはやりますとも!
更新頻度は推して知るべし。



さて、4は縁起が悪いので飛ばして5です。
「4=酢豚」と捉えて頂いても差し障りありません。



■ 十数年ぶりに体験
こんなに痛かったとは・・・
いや、痛みより恥ずかしさの方が大きかったですけどね。


この歳になって本気で転びました。



膝付いただけで済んだのですが、そこで耐えたのがいけなかったのかスラックスが焦げました。
手を付かないことにこだわった理由が今となっては分かりません。

焦げた部分にはくまさんのアップリケでもつけようと思います。




■ 低スペック
家に帰ってきてワイシャツを脱いだわけですよ。
んで、ふと灰皿がいっぱいになったのを見つけたわけですよ。
左腕にワイシャツとネクタイがかかってる状態で右手で灰皿を手にしたんですよ。
軽く灰が舞って、吸い込んじゃったんですね。
んで「ぺっ」って唾を吐くわけですよ。


洗濯機の中に。


何この複数の事が同時にできない低メモリ。

洗濯機の中に間違えて入れたのが灰皿の方じゃなくって良かったと心底思った。




■ どっきどき!さっちゃんのおうちを大公開!
自分で書いて吐き気がしました。
いやね、ふと携帯の中覗いてたらこんな写メ見つけちゃって。


独身貴族(死語)の冷蔵庫の中身をこの場限りでお見せしちゃいますっ!






そろそろUCCに表彰されてもいいと思う。






070915_0_00.jpg




ん?食材?
なにそれ、おいしいの?(おいしいです)










■ ゼネピック
なんとなくギルドを作ってみました。



070915_0_00.png









ペイントで。


  1. 2007/09/16(日) 01:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以上!

いやね、あのとろーっとした部分が食べたかったからいいんですけどね。
たまねぎとか好きだからいいんですけどね。


酢豚を頼んだら豚が入ってませんでした。


これは酢豚と呼んでいいのだろうか!?否!
さばの煮込みにさばが入ってなかったらさばの煮込みとは誰も言うまい。
それと同義の問題と捉えて差し支えないだろう。
これはコーヒーとクリープの関係より密なはず。

流しそうめんとそうめんの関係の如く。
カフェオレとカフェの関係の如く。
石焼ビビンバと石焼の関係の如く。


と力説して思ったんですが、某UFOは焼いてないのに焼きそばとの主張がまかり通っている世の中なんです。


世間の風潮には抗えません。
間違ってたのは僕だったんですね。


焼いてなくても焼きそばなんです。
ひやむぎを固定位置に置いてても「流しそうめんだ」って主張すれば流しそうめんなんです。

きっとあのお店の酢豚には豚の居場所なんて最初っからなかったんです。

そう、それはまるで。。。

  1. 2007/09/08(土) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数ヶ月のできごと(きっとその3)

みなさんが「風邪ひいたかも?」って思うタイミングってどんな時ですか?
朝起きたとき?
食欲がわかないとき?
不意に頭がボーっとしたとき?

車内での一人カラオケ大会のときの喉の調子で風邪っぽいと気付いた殺風景です。
熱を測ってみたら38度近かったのですが、それで気付けなかった理由がイマイチ分かりません。
こんばんわ。


信号待ちのときに小声になるのは仕様です。


さて、早いもので第3弾です。
この調子で数ヶ月前の出来事を小出しにしていけば一生更新できるんじゃないかとワクワクしてきました。

一生はしないですけどね。
ワクワクもしないですけどね。


みたいな書き出しを一週間くらい前に書き出しておいたんですが、未だに風邪気味が治りません。

老化が進むにつれて風邪の治りは遅くなるそうです。



■ラグナロク
何だかんだ言って眠い目を擦りつつインしたりしてます。
イン時間の9割が露店or露店めぐりなのですが、これはこれでこう言うゲームとして有りかなと。
モノポリー的な。



▽露店オンライン
現状の仕入れ基準は売価の7割以下もしくは1M以上の利益が見込めそうな場合。
もちろんBOTっぽいのとかの安すぎるのには手は出しませぬ。

値段設定ミスっぽいのには容赦なく手を出しますが。


ちなみに現在仕入れすぎて所持金100kzeny程度。
何も買えない。
反省も後悔もしている。

関係ないですが、1,000を「k」で、1,000,000を「M」で表記します。
「k」は「キロ」で、よく「グラム」や「メートル」の前に付いているので一般的だと思います。
「M」は「メガ」で、よく「バイト」や「マック」の前に付いているので最近では一般的になってきていると思います。

私も仕事の都合上「M」等の接頭単位を常用しているのでそちらの方が判りやすくていいのですが、時々「m」と表記している方がおります。


「m」だと「メガ」じゃなくって「ミリ」になっちゃいますからっ!



▽某プリ
MB(マグナムブレイク:火属性の範囲攻撃)の使用パターンは
1.共闘(複数人で闘う事によって経験値が1.25倍になるボーナスシステム)狙い
2.押しミス
です。

タゲ剥がすつもりは特にありませぬ。
4~5体に囲まれたくらいじゃ過剰Flee気味のAGIアサにKE10(キリエエレイソン:物理攻撃を防ぐバリアを張る)で耐えてもらった方が確実ですもの。
ぶっちゃけ囲まれてると共闘のために一匹ずつHLは厳しいので、とりあえず廃屋(ハイオーク:経験値のおいしいハァハァうるさいモンスター)辺りに1~2発ほどHL。
2発がそれぞれ別の敵に当たってくれればラッキー程度。
あとはMBで確実に虫の共闘を取るって感じです。
ただし、囲まれてる時に先に虫を攻撃してるのを見たときはHLの前にMB。
HL詠唱中に虫の共闘が取れないまま倒されてしまいますので。
その時は廃屋は杖でペチペチ殴ってます。

で、唐突にショートカット紹介
070829_0_04.png

多いですよねー。
しかも知らない人が見たらアイコンだけじゃさっぱりでしょう。
私もアイコンだけじゃさっぱりですもの。

「Q」は緊急避難用に押しやすい位置にテレポ(テレポート:マップ内のランダムな位置に瞬間移動)。
ただしEnterを2回押さないといけないのでハエ(ハエの羽:テレポを使用できる消費アイテム)にしようか迷い中。
どっちみちBM(バトルモード:F1~F9に登録しているショートカットをキーボードに配置するモード)が効かずにテレポできず→死亡パターンが異様に多いのでハエにしても意味ないかも。
とっさにテレポしようとして「W」のグロリア(LUK+30)が発動→死亡パターンも多々。

「A」はIA(速度増加:AGIと移動速度増加)
「S」はブレス(ブレッシング:STR・DEX・INT増加)
これは慣れすぎてるので替えれない。

「Z」はKE(キリエエレイソン:物理攻撃を防ぐバリアを張る)
「X」はLA(レックスエーテルナ:次の攻撃のダメージを2倍にする)
「M」はヒール(HP回復)
「<」はHL(聖属性の魔法攻撃)
この4つはマウスに振ってあるので替えれない。

「L」は空いてるように見えますが、「>」のクリップ解除用のグローブだったりイヤリングだったり。

「C」はニューマ(遠距離攻撃ダメージ無効化)
「V」は件のMB。
「B」はアコ時代の名残のブレス。実質空いてる。


私がMB連発してる時に周りを見てみてください。
きっとオークアーチャーがいると思います。





■ゼネピック
▽待望のギルドがついに実装され

死ね。


永遠に実装されなきゃ良かったのにね。



例えるなら、死後にドナーが見つかった感じ?
例えるなら、同窓会で「あの頃○○君の事好きだったんよ」とか言われた感じ?
例えるなら、高校の同級生から突然「タケシの挑戦状やっとクリアしたよ」ってメールが来たような感じ?





これでまたゼネ離れが進行しました。


てかね、もう何て言うかな、





▽結局ね、ひとりなんだよ
この時PTに加入したまま落ちたのですが、約一ヶ月ぶりにインしたら名前が白くなっておりました。
リーダーがずーっと不在らしいので除名ではないみたい。
どうやら殺風景固有パッシブスキル「イツモヒトーリ」が発動したらしい。

白い名前に耐え切れずに「今名前白いんだよオーラ」を発してみた所、黄色くなることに成功。
070829_0_00.png


あ、会話の内容はスルーしてあげてください。
よくよく思い返してみると彼とPT組んだのはこれで2回目。
意外と少ない。



・・・次インした時白くなってそう;;

  1. 2007/09/01(土) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
