無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想

投稿時間は 2007/06/28(木) 01:11:10 になっていますが、実際は24日の午前中に書いております。
FC2には「タイマー投稿」という機能がありまして、指定時刻に投稿できるのです。
殺風景です。
こんばんわ。


いやね、28日がブログ開設1周年なので何か書いとこうと思いまして。
でも28日現在はネット環境が無いわけでして。

携帯から長文とかメンドイので、引越しの荷造りという現実を逃避してのエントリーでございます。



で、ここは何のブログだっけ?;;


■ブログ開設1周年の今更ながら宣言
フレンドの方はお気付きでしょうが、ゼネに全くインしておりませぬ。
賢明な方はお気付きでしょうが、すっかり冷めております。
元々一人で黙々と狩ってるのがキライな私には「誰も相手してくれてない時間」を埋める術が無いのです。

ハーミットあるので行こうと思えばどこにでも行けますが、もはや新天地にも魅力を感じておりません。
レベル10代の頃のファイアフェアリーの次のマップ、エスネに行ったことの無い頃のアイスフェアリーの次のマップ、一次転職前のデビルフェアリーの次のマップ、ケンディ実装時のケンディ等のワクワク感はもはや現在の新マップから感じられません。


いや、現在のゼネプレイヤー否定するわけじゃありません。
「私の中で」ってことです。


トイウワケデ・・・






相手してくれる人が居ない限りインしません!(まだする気だったのか


いや、気分次第で分かりませんが・・・



■荷ほどき
きっと生活必需品以外の荷物はほどいてないと思います。
せめて今月中になんとかしようZE☆ > 自分


■プロバイダ契約
きっとまだ済ませてないと思います。
電話だけでもしとこうZE☆ > 自分


■住所変更届
きっとまだ済ませてないと思います。
隙見て半休取ろうZE☆ > 自分


■その他イロイロ
きっとまだ済ませてないと思います。
ZE☆ > 自分


■忘れちゃいけない事メモ
 ・ 住民票変更(区役所もっと長い時間あいとけー!!!)
 ・ 郵便局に住所変更届け(半年有効だっけ?)
 ・ DoCoMoに住所変更届け(請求書ならまだしも督促状とかが別の人のトコに行ったら・・・ね?;;)
 ・ カード会社に住所変更届け(請求書とか別の人のトコにry)
 ・ 会社に住所変更届け(総務のお姉さんがうるさいのです)
 ・ 友達に引越しのお知らせ(事後報告で)
 ・ 一応親類に住所変更のお知らせ(家に来たことも何か届いたこともありませんが)
 ・ 資源ごみを車に積んどいて資源ごみの日に出す(週1って少ないよね・・・)
 ・ ネット環境の構築(開設工事ってやっぱり平日のみだよね?;;)
 ・ 会社への最短ルート検索(朝の混み具合とかあるしねー)
 ・ 近所のクリーニング屋の捜索(忘れてたよ・・・意外と死活問題)
 ・ PCのサウンドデバイスの異常原因を突き止める(先日無理矢理「ガッ!」とやったら「グガガッ!」ってなって以来音が出ませぬ)
 ・ ガキの使いDVDの残り3つを買う(ゼネ始めてから買い損じております)
 ・ ベッドの買い換え(引越しのついでに買い換えようと思っていたのですが結局買い忘れ・・・)
 ・ 目覚まし時計の買い足し(職場が微妙に遠くなるので・・・)
 ・ 何か車も買い換えたくなった気分だけどそれはさすがに・・・


コレはメンドイ・・・

あと何かあるっけ?
  1. 2007/06/28(木) 01:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて、お久しぶりでございます。
こんな事書いてる暇が無い殺風景のはずです。
こんばんわ。

いや、でも当分更新できないと思うので書き殴るように更新です。
あ、ゼネどころかオンラインゲームも一切無関係です。

ここって何のブログだっけ?;;


■マック vs モス
不意に職場で勃発したマック派とモス派の血を血で洗う仁義なき戦い。

もちろん私はマック派です。

当初は人数的にマック派が優勢でした。
しかしマック派の8割(僕含む)は「トマトが嫌いだからモスはイヤ」というマックの強みを提示することができないような理由であったため、モスの牙城を打ち崩すことに失敗。

勝敗は次回へ持ち越し。

次は絶対負けないっ!


■羊 vs 僕
先日「夜寝付きが悪い」とお友達の看護士さんにこぼしたところ、医学的知見より素晴らしい対策を教えていただきました。

「羊を数えるといいよ」

それ聞いた次の日は 5,000匹 まで行きました。

でも途中で、脳内で数えてたのが山羊だと気付きました。
やり直しですかね?;;


■ローソン vs セブン
私とそこそこ雑談したことのある方はご存知かもしれませんが、私は無類のローソンっ子なのです。
ローソンに育てられたと言っても過言ではありません。
いや、マジで。

今の家の近所のローソンから恐らく200万くらい買い物してます。

家を借りる基準も「近所にローソンはあるか?」が結構重要です。
でも不動産屋で「近所にローソンある物件」を探させても勝手に「コンビニ」に脳内変換されるのが困ります。
近くにセブンがあってもそれはそれで別にローソンが欲しいのです。

と言う訳で・・・


■広い vs 狭い
前回のエントリーで色々と試みたわけですが、まだ足りないようなので思いつきで引越すことにしました。
思いついたその日に契約してきちゃったんですが、今更ながら後悔。
だってメンドいんだもん。

とても引越し前とは思えないような生活感溢れる居住空間。
あーメンドクセ

しかも新しい所は近所にセブンとファミマがあります。
ローソンはありません・・・

でも今の家が一人で住むにはちょっと広すぎるのですよ。
使ってない部屋がまるまる1部屋あるってのもね・・・

と言う訳で新しい所はワンルームです。
ワンルームなんて何年ぶりでしょう。


それに伴って駐車場を借りたわけです。
家の真ん前の駐車場をよく見ずに借りたわけですが、よくよく見てみると狭くて停めにくいったらありゃしない。
朝の忙しい時間にあそこから車出す余裕は無いです。

と言う訳で、現在無意味に駐車場2箇所借りております。
無計画ってこれだから困るよねー


あ、すっかり忘れてたけどちょっと間ネット環境無くなっちゃうな・・・



トイウワケデ、半月~1ヶ月は携帯くらいしかネット上の活動ができませぬ。

寂しがらないでね(←誰?

  1. 2007/06/24(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

転換

すっかりブログの存在を忘れておりました。
去年の今頃もそうだったんですが、どうも季節の変わり目がニガテです。
食欲不振・不眠・軽い動悸・めまいなどなど。
虚弱体質殺風景です。
こんばんわ。


いや、こう見えても(見えてません)昔はスポルツメンだったのですよ。
何かひとつに打ち込んだりはしてませんでしたがね。
つまみ食っては別のに手を出してどれも中途半端。
どんなことでも1番にはなれないんですよ。
でもどんなジャンルでもそこそこ平均点以上は取れるんですよ。
良く言えば勇者タイプ。
悪く言えば器用貧乏タイプ。

でも良いんですよ。
今までそういう道を自分で選んできたんですから。
「中途半端に広く中途半端に深く」を信条にこれからも2番手辺りを目標に生きて行こうと思います。


さてまた良く分からない自己紹介前置きになってしまいましたが・・・

■梅雨はキライ
じめじめはイヤなのです。常に除湿です。
おかげで何やら喉がイタイのですが、じめじめよりはマシです。

トイウワケデ、久々に髪をさっぱり切りました。
ここまで短いのは10年ぶりくらいな気がします。
10年って;;



せっかくなので散髪前後の写メ













散髪前散髪後

残念ながらお見せできない。
放送コードギリギリアウトみたい。


■バトン
何やらコチラからバトンがまわってきたようですが、

話は日付が追いついてからだ!!!



・・・逃げ切れた?



■そっか、スカじゃなくても弓持てたんだ・・・
発光体のプレディクター化ばかり考えていたせいですっかり忘れておりました。

ここのエントリーでご紹介した主にハムをアーチャーにしてみました。

070612_0_01.png

うん、満足。

えぇ、パジャマ+羽+弓のグラ見たかっただけです。


■満一歳
トイウワケデ

注)去年の画像です

去年の今日Xenepic大陸に降り立ったこの子も満1歳になりました。

  1. 2007/06/12(火) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フォロー

気が付くとカウンターが100,000超えてました。
100,000人って言うとだいたい東京都中央区の人口くらいですね。
例えるなら中央区の全区民に私の赤裸々な部分を覗き見られた訳です。
こわいですね。

さらに例えるなら、中央区の全区民のうち半分以上は私と言う訳です。
さらにこわいですね。


本気で8割以上は自分で回してる気がしてならない殺風景です。
100,000ヒットなんちゃらとかはやる気ありませんのでそこんとこヨロシク(巻き舌で)



さて、唐突ですが・・・

■光ってる子
070605_0_01.png

070605_0_00.png

さくっと成りました。
ゴメン嘘。結構グダグダでした。
いや、ホントはもうひとり居るべきなんです。
「4人同じ時間にインしてるなんて珍しいねー」なんてウサミミアコさんと話してたんです。
声かけたんですが、普段とゲーム環境が違ったみたいだし、半年近く前にフライングしちゃってるし、他の人待たせちゃってるし、予想通りグダグダだったし、魔力全振りだし。

トイウワケデ、光ってる子はプリクレ(前段階クレ)に成りました。
ちなみに転職時に「服脱げコノヤロウ」みたいな事言われたのでしぶしぶパジャマ脱いでます。
もうクレになるまで脱ぎません。


■まだまだ腕は鈍ってないようです
070605_0_02.png

結構貯まってたのに、素で2回浮きました。
またまたゾンビに返り咲きです。

ひょっとして私のINしてない間にミニポにクールタイムでもついたんでしょうか。



■ひよこちゃん
ちょ待てwww
えーっと、「貸して」じゃなかった?w

違うんですよ。

唐突にうちのアサシン君。
070605_0_03.png
知らない方はさっぱり分からないと思います。
知ってる方は装備が微妙とか言わないでください。

「+8ハイブリッドダブルボー...」って見えますよね?見えますよね?
長いので途中で切られてますが「+8ハイブリッドダブルボーンドジュル」が正式名称ですが誰もそう呼びません。
「+8黒蛇中型ジュル」みたいに呼ばれます。
コレが俗に言う「黒蛇型アサシン」の武器なんです。
武器の頭に「ハイブリッド」ってついてると、ひよこちゃんの効果があるのです。
逆に言うと、ひよこちゃんがあれば「ハイブリッド」ってついてなくっても同等の威力が出せるのです。

なので、「ハイブリッド」の代わりに「ボーンド」をもう一個付いた武器を使おうと思っているのですが、なかなか用意できません。

現状で「+8黒蛇中型ジュル」しか持ってないので、ひよこちゃんを活用する機会が無いのです。


・・・それなら現状で有効に使える人に貸した方がいいじゃん?ね?



ちなみに







070605_0_04.png
使う機会が良く分からないので売っちまいました。

  1. 2007/06/05(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
