無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のお詫びと言い訳と新スキルと私

違うんですよ。
おとといは諸事情があって寝てなかったんですよ。
んでね、帰ってきて取り敢えずインしたものの眠くって眠くって。

一応メッセージは残しておいたんですよ?

070531_0_00.png070531_0_01.png


気付いたら28時でした。
殺風景です。
こんばんわ。


トイウワケデ・・・

申し訳ありません;;
寝ておりました;;


■新スキル

スターライトシュート
070531_0_03.png
遠距離攻撃スキルです。
威力はお察しください。
そもそもオールストライクで1撃確定するのがデビルフェアリーまでなのです。
若干クールタイムがあります。
金平糖をひとつ消費します。
力振り無しなのでWTを酷く圧迫します。

サークルトラップ
070531_0_04.png
範囲攻撃スキルです。
威力はお察しください。
そもそも以下略。
若干クールタイムがあります。

バックアタック
使いどころが分かりません。

エクスプロージョン
なにそれ?


以下総評。

ソロで狩り狩りするだけなら新スキルは一切無意味ですね。
ですが、スターライトシュートとサークルトラップに関してはハムの立ち回りの幅が広がったと言うか、ポジションが決まったと言うか、そんな印象を受けました。
巧く立ち回れば完全中衛(ダメージを受けるのは他職に任せる)としてかなりの遊撃性能アップだと思います。
久々に運営の頭をなでなでしたいと思います。

あとは回避の実装ですよ>運営様。




■帽子のグラも変わってたようです
070531_0_02.png
激しく同意。


  1. 2007/05/31(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待てないっ!

さて、とうとう明日(実際は今日)新職&新スキル実装ですね。
久々にワクワクしている殺風景です。
おはようございます。


ここ一年ちょっとの定期メンテナンスのアップデートは期待度がガチャ300Bくらいだったのに対して、明日(実際は今日)の期待度はガチャ300くらいなんですよ。
それほどまで明日(実際は今日)には期待してるわけです。
今まで期待をことごとく裏切られてきたような気もしますが、そんなこともチャラにできるくらいのワクワクっぷりですよ。


でだ。
ワクワク具合が進行すると寝れなくなる性質なのです。
寝ようとしてもワクワクをシミュレートしちゃってニヤニヤしてるんですよ。
どうせ寝れないので、僕の中で破裂しそうなほど膨らんだ何かをちょろっとお見せしようと思ったわけです。



■とっても気になるの預言者(プレディクター)系

「予言」ではなく「預言」と表記しているを考えると、「予測」ではなく「神託」の意味合いが強いのでしょう。
ただ問題は「predict」は「予言(予測・推測)」の意味で使われるので、いくら括弧内とは言えその系統といわれているのが気になります。

ひょっとしたら
プレディクター(予言者)→クレリック(聖職者)→???(預言者)

みたいに「神がかり度」みたいのがアップしていくかもしれないですね。
あ、韓国のセルロードとか言うのはイマイチ意味が分からないので僕の中では無しです。


ちなみにどの宗教でも 僧侶<<預言者 みたいですね。
神に従うってより、神の代わりに人を従わせる側の人間なんです。
あ、ランク的な話ですよ。
強さは知りません。
課長と部長が命の奪い合いをして部長が必ず勝つなんてことありませんもの。
残念ながら地位と強さは関係ありませぬ。


■スキルを勝手に解釈

スパークルメイス
スパークルは「ぴかーっ」じゃなくって「ぱちぱち」って感じだと思うのですが、SSが「ぴかーっ」ポイのが気になります。
スキル名から推測するに、メイスがきらきらするんでしょうね。
SSを見るとポヨポヨがぴかーっとしてますね。
ポヨポヨのHPも減ってません。
以上のことから考えられることはひとつしかありませんよね。
メイス=ポヨポヨ無理があるので省略

ロックブラスト
きっと見たままそのままなので省略。

エアープレッシャー
気圧ですね。
緑いのが気になりますが、この際SSは無視です。
「予言」「気圧」と聞いたら思い浮かぶのはアレです。
面白い方向に持って行けそうにないので省略。

メディテーション
瞑想ですね。
良く間違われているようですが、瞑想とは心を無にしません。
(目を)瞑って想う状態を指すのです。
つまり今僕が寝れないのは瞑想状態だったからですね。
それでお昼ご飯を食べた後あたりに後悔するんですね。
オチが見つからないので省略。

ルーシッドフォース
はっきりとした力。
はっきりとさせたいと言うことは、イマイチ分かりにくいからなんでしょうね。
荷重ベクトルがデカルト座標に乗ってないとかなんでしょうか。
それを成分分解して・・・
面倒なので省略。

ブリリアントマーシー
輝く慈悲。
慈愛じゃないんですよ。慈悲なんですよ。哀れむんですよ。
「可哀想だから許してやるか」みたいな感じなんですよ。
関係ないですが、マーシーと聞くとぱっと真島昌利が出てくるせいでリアルで話が噛み合わない事がしばしば。
こっちはマーシー(真島昌利)の話をしてるつもりなのに相手はマーシー(田代まさし)のつもりで聞いてるらしい。
いやでもね、やっぱり同じ世代ならマーシーって聞いたらやっぱり長くなりそうなので省略。


あ、他職?
ゴメン、よくわかんないや。



何この吐き捨てるような記事。
ほら、やっぱりますだおかだの寒い方だ。

  1. 2007/05/30(水) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早朝は低血圧には辛いのです

またまたこんな時間ですが、血圧測定の時は大抵2~3回測ることになる殺風景です。
おはようございます。


変な時期にゴールデンなウィークを満喫していたのですが・・・


■なんだかんだでまた忙しくなりそうなのww
5月いっぱいは休んでやろう計画が潰れました。
ついさっき起こされました。
てかそんなんなら前日に連絡してください。
あんまり寝ておりませぬ。

■ゼネピッコ
今週のアップデートで遂に、アーチャーとプレディクターが実装されますね。
発光してる子はまだ(ホワイトデークエの)氷の迷宮に居るので、ひとまず連れ出さないといけません。
ちなみに、某所で痛烈なダメ出しを頂いたスキル関連の記事ですが、その後妄想を膨らませてみたものの、ますだおかだの寒い方くらい寒い記事が出来上がりそうになったのでボツにさせて頂きました。
ご了承ください。

■RO
実はサブでアコを育てておりまして・・・

070528_0_00.png

相方に狩らせマクリ。
相方は、クリティカル出まくりのアサシン(通称クリアサ)。
自分がほとんどクリティカル出ないので、見てて楽しいです。
Agi先行らしいので噴水のようにクリティカルが流れて行きます。
で、Agi先行の盗賊は攻撃のほとんどを回避するのでアコはすることが無いんですよね。
4分おきのブレスとIAぐらいなもん。
と思って余計なところでSP使ってると、避けれない敵が出てきてSP尽きててオタオタなってます。
間違えて敵にヒールしちゃったり。

アサシンは避けれなくなったらコロっと逝きます。
そこを逝かせないのがアコの腕の見せ所ですよ。



070528_0_01.png

・・・ごめん;;


相方が逝くといっつも一緒に逝っちゃうんですよね。
生き延びるだけならテレポ使えばあっさり逃げれるんですけどね・・・
何型のアコかって聞かれたら、間違いなくこう答えるね。

私は、自滅型のアコです!

ってね。
相方が居ないときに少しでも自分で狩ればレベルアップが早いんだけど、基本寂しがりだからね。



因みに、



070528_0_02.png


50転職希望なので、あと3つお付き合いください。
と言うかME取らないつもりなのでプリになってもお付き合いください。


どtt(ry
  1. 2007/05/28(月) 07:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時間があると無駄に更新したくなる年頃なんです

・・・と、いくら更新意欲はあってもインしてなきゃ書くネタもありゃしない。
おはようございます。
あ、誰も見てませんか。
おはよう小鳥たち(出窓のカーテンを開けて)。
殺風景です。


今回の更新は、こちらのブログのこのエントリーのパクリオマージュです。

070525_0_00.png
真ん中の帽子がアレですが、みんな髪型は同じです。
では左から。


名前:殺風景
職業:アサシン
レベル:101
備考:キャラ作成時に聴いていたBGMのタイトルがそのまま名前になってしまった可哀想なキャラ。
捨てキャラのつもりが「レベル上げないの?」の一言でアサシンに。
ステ履歴は [力全振り]→[魔力全振り]→[力全振り]→[魔力全振り]→[素早さ全振り]
無課金でも並みのハムならちぎれます。
でもそれだけ。
あ、実質メイン。
目標:最速

名前:(非公開)
職業:アコライト
レベル:42
備考:実はこの中で一番最初に作られたキャラ。
このアカウントの初代倉庫君。
レベル1から31まで1日、31から41まで1日のレベル上げ期間延べ2日と言う促成栽培。
電撃ツアー参加のためにエナさえ覚えればよしだった。
目標:コイツも預言者にするか

名前:(非公開)
職業:ゼニアン
レベル:1
備考:このアカウントの3代目倉庫キャラ。
チュートリアルルームから一直線でブリ倉庫に向かって、それ以来ブリ倉庫に引き篭もる。
ちなみにWT42億のキャラはこの子じゃありません。
目標:「名前が気に入らない」とか言う理由で消されないことを祈ろう。

一応メインアカウントがこの3人です。

スロット増えたけど課金装備使いまわせる以外はあんまりメリット無いよね。
そんな事より他の未実装のを・・・と思ったけど今更ギルドとか実装されたらムカツクので今のままダラダラ開発続けてください。


続いて2個目のアカウント。
2個目と言っても実質は何個目かわからない。
070525_0_01.png
2番目が♀ですが気にしないでください。

名前:(非公開)
職業:主にハム
レベル:32
備考:スカウターにすべく作られたが、即挫折された可哀想な子。
本当は35くらいまで上がってたが諸事情により現在ギリギリ32。
目標:スカウターのハズだがきっとならない。

名前:(非公開)
職業:ゼニアン
レベル:1
備考:ネカマどころかチュートリアルルームにすら行ったことのない倉庫候補生。
むしゃくしゃして作った。今は反省してる。
目標:せめてXenepic大陸に降り立つ。

名前:発光体
職業:ゼニアン
レベル:44
備考:ライマスに倉庫として常駐させようと、その時聴いていたBGMがそのまま名前にされた可哀想な子。
捨てキャラのつもりが、なんだかんだで準メインに。
目標:クレリック


他にもいくつかアカウントありますが、全部名前が「非公開」になってしまうので省略。
と言うか放置。

ちなみに他のアカウントもゼニ・ハム・アコしかおりませぬ。




わぁーオチが無いや。

  1. 2007/05/25(金) 07:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辛いことは半分こ

3つくらい山を越えて、漸く人間らしい生活に戻れそうな殺風景です。
こんにちわ。


代休がたんまりあるんで(呼び出されない限り)今月いっぱい休んでやろうかと計画しております。

当初は3月末に収束する予定だったんですがね・・・


なんとなく昨日・一昨日は何かの日だった気がするのですが、イマイチ覚えておりませぬ。



さて、こんなに時間があるのが何やら不自然で手持ち無沙汰なのですが、何をしたら良いのやら。
これだから無趣味は困る。

まるで定年をむかえたサラリーマンのような感覚です。





そうそう、来週(5/30)ゼネに新スキルと新職が追加されるようですね。



預言者系の新職という事で・・・
ゼニに何の未練も無いのでアイツを転職させてあげようと思います。
070524_0_00.png
(※注1:インしたらここにいました)
(※注2:転職するのは向かって左の方です)

次に新スキルの画像を見て気になる点を少々。




遠距離っぽいですね。
詠唱速度とか消費MPにもよると思いますが、完全前衛職が遠距離攻撃持っちゃいますか・・・
アーチャー系との差別化はしっかりとしてもらえるんでしょうか・・・





範囲っぽいですね。


えーっと・・・
敵の湧き具合とか配置とか経験値とかの仕様は変更しないのでしょうか?


凄まじく荒れそうで怖い。








・・・ブログってどうやって書くんだっけ;;
  1. 2007/05/24(木) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

五月ばか

一ヶ月ぶりにこそーっと殺風景です。
お久しぶりです。


4月の頭にまんまと嘘をついてやろうと色々考えていたのですが、記事にする間も無くSSを加工する間も無くあっさりと過ぎ去ってしまいました。
結構良い具合の嘘が脳内で繰り広げられていたのですが、もう公的に嘘が認められる日を過ぎてしまったので残念ながらお伝えすることができません。
いやぁ、残念だなぁ。


「何してたの?」って訊かれるんですが、4月中は

「ブログって何?」
「ゼネって何?」
「労働基準法って何?」

って生活を送ってたのですよ。



16時間残業って何ですか。
おかげでボーナス前にボーナス来ますが。




5月中旬からはきっと今まで通りのハズです。
ハズなんです。



・・・GW?
GWって何?それおいしいの?
(注:今日はメーデー、ただし出社日)






んで、ちょろっとインしてみました。
アップデートに時間かかりすぎです。
070501_0_00.png


ヾ(*´∇`)ノ 2人PT☆




・・・と言うかフレが消されてないことに感動;;

[五月ばか]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
