無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビルボイスの仕様は?(追記あり)

ココのブログのこの記事を見て確認してきました。
エナのスタン率は単純に確率なんでしょうか?
誰か、デビルボイスで寝るか、ノームバインドで縛れるか、フリーズ系で鈍足になるか確認しませんか?
勇者こい!w


だそうです。

勇者が行ってまいりました。


あ、根は遊び人の殺風景です。
こんばんわ。

[デビルボイスの仕様は?(追記あり)]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/22(木) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

職業病

今日のメンテの内容を見て思ったこと


・・・焼き畑農業?





今更調整するもんじゃねぇだろボケが。





おっと、つい口が悪くなってしまいましたね。
殺風景ですよ。
はい、こんばんわ。


えぇ、実はまだインしてないんでどのような修正が行われたのかは実際に確認しておりません。
が、各所で取沙汰されているようなのでそれらを見た上の意見です。


あ、ちなみにこのエントリーはSS無いです。
しかも面白味も無いです。


■アサシンのオールストライク弱体化
どうでもいいです。
私もアサシンなんですが、同職から見ても強すぎですもん。
多少下方修正は已む無しと思われます。
どの程度弱体したのか確認してませんが。

強いに越した事はないですが、各職間のバランスの方が大切だと思うんで。
できれば他職の性能の底上げの方が嬉しかったんですがね。
どの程度弱体したのか確認してませんが。


「威力のDS」「発動速度のAS」で構わないと思います。
ごめんなさい>同業者さん



■マジ系のフリーズ系のスロー発生率低下
スローは100%で良いと思います。
今更調整するスキルじゃないですよね。

メイジにはまだ足止めスキルとしてフレッシュドリームがありますが、緊急用である感が否めません。
フリーズ系スキルに求められているのは汎用的な敵弱体性能だと思うんですが。


■エナジーボルトの弱体化
アコ・プリにとったら

火力→BH
足止め→エナ

と、スキルの色分けが明確化すると思います。
いや、弱体に賛成なわけじゃないです。
今更調整するスキルじゃないんですもん。
せめて調整するなら「足止め」の性能を向上すべきだと思うんですが。

でもエナジーボルトはアコ・プリだけのスキルじゃ無いんです。
クレの場合

火力→エナ
足止め→エナ

なんですよね。
足止めとしての機能が以前低下したと思うんですが、さらに火力削って何がしたいんでしょう。

勝手なイメージで申し訳ないんですが、アコ・プリとクレの性能って
火力:アコ系<クレ
補助:アコ系>クレ
であるべきだと思うんですよ。
だってクレは「主に聖職者と聖典を保護することが主な務め」なんですから。



で、ですね。
突然ですが殺風景の中の人は、簡単に説明すると「あらゆる最悪のケースを想定してそれで大丈夫かどうか判断してダメだった場合の対策を考える」仕事をしております。

よく「なんでそこまでネガティブに・・・」と言われますが、色んなケースを考えちゃうのは一種の職業病なんですよね。



今回のスキル弱体化が、何を目指して行われたものなのかを考えてみました。


[職業病]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日から何しよう

最近浮き癖がついてる殺風景です。
こんばんわ。


「ミニポ勿体無いから・・・」
「歩くのメンドイから・・・」
「ショップ入るのメンドイから・・・」

それでも身近にいる元ゾンビナイトさんを見ているとこれじゃイカンと思うのですよ。


ゾンビ抜けるかな・・・
んでもなぁ・・・
せっかくだしなぁ・・・


って訳でオールストライク2のスキルブックでもあればゾンビ辞めれるかなーってね。
他に欲しいスキルブックもあるし。

ついでにパラのスキルブックも高値で売れるらしいし。
さらにパラのスキルブック高値で売れるらしいし。
欲を言えばパラのスキルブック高値で売れるらしいし。




と言うわけでミニポをこれだけ用意しました。
2007021_0_01.png




ミニポが尽きるまでココに篭りました。
2007021_0_00.png




さすがにミニポ10,000個あれば本の2~3個は出るんじゃね?

[明日から何しよう]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

きっと明日は雨

昨日久々に2日連続更新とかしちゃったから、調子に乗って3日連続やっちゃおうかなとか思ってるんだけど書くこと無い殺風景です。
こんばんわ。


本当に調子乗ってますね。
でもきっと「この前3日連続更新したから当分更新しなくっていいよね?って思ってたら放置しちゃってました」的な切り出し方の記事を2週間後くらいに書こうとしてるんだと思います。


更新イヤなら辞めろよコノヤロウ。


いやね、更新が嫌なわけじゃないんですよ。
嫌なら書いてませんもんね。
何て言うのかな?
エンターテイン欲?
基本隅っこが好きであんまり目立ちたくないんですけどね。

皆さんの頬が多少なりとも緩んでくれるかな・・・って想像するだけでぞんぞんするんですよ。

こんな書き方すると「奉仕精神」っぽく見えますが違うんですよね。
私がぞんぞんしたいんです。



でも最近の記事は赤点なんでぞんぞんできないんです。
下手なブロガーも数撃ちゃぞんぞんできるんです。←語呂悪





とか考えてたんですけどね・・・
書くこと無いや。
どうしよ。

[きっと明日は雨]の続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実際にやられたら困る

想像力極振りアサシン殺風景です。
2日連続でこんばんわ。


上の書き方だと「イマジネーション豊か」とか「クリエイティビティに溢れてる」とかの印象を受けそうですが、どちらかと言えば「ファンタジー」とか「フィクション」とか「トリップ」の方が近いと思います。




昨日のメンテ、実はかなりわくわくしてたんですよね。
先週のメンテに「今週は」とか書いてありましたし。

あんな事いいなできたらいいなとか考えてたんですよ。
あんな夢こんな夢いっぱい叶えてもらおうと思ってたんですよ。
ディスクシステムのように夢は広がってたんですよ。


070215_0_00.png

まぁ現実はこんなもんですよね。

と言うわけで、いつものように現実逃避で想像の世界にトリップです。
想像力に振ってた甲斐がありました。


と言うわけで、こんなスキルあったらいいなー妄想大会開催です。

[実際にやられたら困る]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

君にはガッカリだよ

三度の飯よりクレリック大好き殺風景です。
どうもこんばんわ。


ちなみに私は基本的に一日二食です。
一日の成人男性の平均摂取カロリーは 2000kcal 程度だそうです。
つまり

2000kcal < クレリック

ってことですね。

メガマック1個で 754kcal だそうです。
つまり

2.6メガマック < クレリック

ってことですね。



つまり何が言いたいかって言うと・・・

[君にはガッカリだよ]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たまには役に立つ記事を

ついに皆さん待望のアレが実装されましたね!
あ、おはようございます。
ちょっと興奮気味の殺風景です。


普段はメンテなんてスルーなのに、いつもよりちょっと早目に起きて記事にする辺りから興奮具合を汲み取れると思います。




今回(2007/02/07)のメンテで実装された皆さん待望のアレの速報ですよ。
ではワクワクしてご覧くださいな。

[たまには役に立つ記事を]の続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
