無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピナッツの呪い

去年のハロウィンイベントが終わってから一年がかりで集めてた小さいカボチャの数が2500近い殺風景です。
こんばんわ。
061030_0_10.png




突然ですが、とうとう呪われてしまいました。


主にピナッツを食い物に生きる盗賊たちにこの症状が発生することから、ピナッツの呪いとして恐れられているのですが、くるべき時が来てしまったようです。



そう、あれは寝苦しい夜の事でした。
不意に導かれるようにロストに行ったのです。

あてもなく西へ東へ彷徨っていたのですが、その時です。


あ、リスは画面中央のアサシンさんに見つけていただいて、さらに譲っていただきました。ありがとうございます。



この後から記憶がありません。
意識が戻った時、気がつくとこのようになっていました・・・


061030_0_01.png061030_0_02.png



ひぃぃいぃぃぃ!!!
愛用の短剣が真っ赤にぃぃぃ!!!



ピナッツの呪いを解くためには以下の方法が伝わっています。

A. ピナッツの御霊に生きたピナッツを100万匹奉げる
B. !取扱注意!に殺風景を奉げる
C. 83装備で偽装す(ry


迷わずAを選ぶことにしました。

[ピナッツの呪い]の続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バトンがばっ飛ん(ry

最近めっきり寒くなってきましたね。


このエントリーのタイトルとかが。


寒い殺風景です。
こんばんわ。


こんな寒いことを平気で言えるのですから、こちらから回ってきたバトンもきっと寒い回答をしてしまうと思いますがご了承ください。


ルールはこちら
◇指定者以外はぜったいにやらないでね・・とのこと。・・・とのこと。・・・とのこと。
◇いつ廻ってくるかわからないバトンなので。とのこと。 ・・・とのこと。・・・とのこと。
◇廻してもらった人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。・・・とのこと。
◇設問は ①最近思う【指定のお題】
②こんな【指定のお題】には感動!!!!!
③直感的に【指定のお題】
④好きな【指定のお題】
⑤こんな【指定のお題】は嫌だ!!!
⑥この世に【指定のお題】がなかったら
⑦次に廻す人5人(【お題】つきで)・・・とのこと。



ちなみに頂戴したお題は
殺風景 さん 【俺と主にハム】 サップ系のハムとは。

まずは一人称が「俺」の時点で軽く違和感があるんですよね。
ブログ上では「私」
ゲーム内では「僕」
リアルでは「朕」
を主に使っていますので俺はあんまり俺って使わないですね。


・・・


何にも浮かばNEEEEEEE!!!!!111


期待しないで続きをGO!!!

[バトンがばっ飛ん(ry]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/25(水) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

めっさ光った

みんな覚えてる?
コンスタントにサボりだした殺風景です。
こんばんわ。


ブログも放置気味でそれはもう色々やってました。

例えば狩りとか。
他には狩りとか。
そういえば狩りとかもしてたかな。



で、皆さん待望のゼニアンスキルが実装されたようですね。
061023_0_03.png


うん、もうみんなこれについてはおなかいっぱいだよね。



でもこの子を見て欲しい


061023_0_02.png

あ、浮き姿じゃなくって名前ね。


以前ここここで登場した発光体。



まるでコイツのために実装されたようなスキルじゃないですか!

[めっさ光った]の続きを読む
  1. 2006/10/23(月) 23:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハムと枯れ木

週1の更新ペースに慣れつつある殺風景です。
こんばんわ。


ふらっとワニワニパニック中にこんなのを見かけました。
061017_0_00.png



ソロ+スキル無しだそうです。

つえー・・・
やっぱり廃レベルは違うね。






そう言えば私が最後にデーモンプラントと戦ったのはレベル40代後半の時。
ワニ一匹にあたふたするレベルなんで、ソロどころの話じゃない。
とても太刀打ちできる相手じゃなかったと思います。




だって、当時の基本情報こんなだし。
061017_0_05.png




だって、当時のショートカットこんなだし。
061017_0_04.png





コーンとかかぼちゃでデーモンプラントと戦ってた自分に乾杯

[ハムと枯れ木]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あこがれ

三度の飯より聖職者が大好きな殺風景です。
こんにちわ。


どのくらい好きかって、アコ3キャラ作るくらい好きです。
あ、でもハムの方が好きですよ。
ハムの方が多いですから。


で、色々見てるとやっぱりいいなって思うんですよ。
辻ヒールとか辻クリティカルワンドとか辻エナジーボルトとか。


でもね、自分はやっぱり前衛向きだと思うんですよ。
ボコボコにされてるプレーヤーさんを見ると「あぁ・・・できることなら代わってあげたい・・・」とか思うわけですよ。
いや、変な意味じゃなくって。
やっぱり変な意味で。



でもやっぱり憧れも棄て切れないじゃないですか。




どっかに無いかなぁー
回復も支援もできて盾にもなれるような神みたいな職業・・・

[あこがれ]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/15(日) 15:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ひとりで狩る時ってみんなどうしてるの? その2

深夜のテンションでこんばんわーっ。
殺風景です。
あれ?声が小さいぞ?
こんばんわーっ。


さて、みなさんは一人で狩ってる時って何してます?
黙々と狩れる人ってすごいと思います。
相手してくれる人がいれば良いんですけどね。
いない時はこんな感じです。



061008_0_00.png


いや、結構黙々と狩ってた方なんですよ。
でもさすがに飽きてきちゃってね。
くまートレインでアメリアを一周しようかと。




ちなみにその時の基本情報
061008_0_01.png


そんなことやっていい%じゃないと思います。

[ひとりで狩る時ってみんなどうしてるの? その2]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/08(日) 04:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

唐突

何やら大型アップデートがあったようですね。
こんばんわ。殺風景です。


3次実装?
いやいや、レベル1個あげるのに1~2週間かかるんですよ。
単純計算で半年以上先の話ですからね。
当面は関係の無いものですよ。

って言うか普通に実装してきましたね。
「ん?3次?あぁコレね」
みたいな。


そっちがそのつもりなら、こっちも騒いであげない。


淡々と日常を更新してやります。



と言う訳で、今日は辻補助のお話。


混んでる狩場でも、みんなが我先に獲物を取り合うような殺伐とした状況よりも、辻ってたりした方が楽しいじゃないですか。
そこで、ふらっとシールドボイスをかけたりするのですよ。

で、唐突ですが以前お見せしたショートカットの配置。
061004_0_07.png

ログ2じゃない方には分かりにくいと思いますが、F8がシールドボイスです。
ちなみにF9がネコミミです。


普通にまったりと狩ってる時は大丈夫なんですけどね。
時々こうね・・・
何て言うかね・・・

押し間違えとかあるじゃないですか。

061004_0_00.png

別に「俺のネコミミちょーいけてない?」とか「ネコミミをつけてシールドをかける姿を見て欲しいっ!」とかの意図は含まれてないんです。
ネコミミシールドのときは九分九厘押し間違えです。
指差して笑ってやるといいです。


で、だ。
唐突ですがちょっと前にマウスを換えたんですよ。

ホイールにF8(シールドボイス)を割り当ててましてね。
んで、チルトホイールになってて左右に傾けることが出来るんだけどここにも割り当てが出来るのね。
試行錯誤の結果、
右チルト:Ctrl+6(ハートエモ)
左チルト:Ctrl+8(♪エモ)
を割り振ってるんですよ。

・・・いや、ホントはたいして試行錯誤なんてしてないんですがね。

061004_0_01.png

いやぁぁぁぁああああっ!!!!
別に求愛してるわけじゃないんです><
真ん中ボタンクリックしようとして間違えて右に傾けちゃったんです><

面識無いログに唐突にハートエモ出されてシールドかけられたりしたら身構えちゃうと思いますが、身構えておいて正解です。
時々本気で求愛してる可能性がありますので。
4割くらいは操作ミスですが。

[唐突]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/05(木) 06:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3x3x3

自信満々にPTのメイジさんにシールドボイスをかけたら
「あ、○○さんは3だったよ」
って返されてヘコミ気味の殺風景です。
こんばんわ。


91とか遠すぎです。
とてもじゃないけど自分がそれになるなんて想像もつかない。

小学生から見た中学生くらい遠いです。


と言いつつレベルアップ。

061001_0_00.png


あ、倉庫君ですけどね。

荷物が多くて動けなくなったんで、ライマスまで出張してきてもらったんですよ。
で、ついでに横殴りさせてみたら1匹で278.09%獲得。

作られたばっかりのクセに、いっちょまえにHP課金とか入ってます。
ガチャはずれですけどね。

お陰でライマスまで回復なしでスムーズに到達できました。

・・・HP課金の意味ねぇ


[3x3x3]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/01(日) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
