無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じバトンを2つも受け取ってた

運営GJ!

一周年のアップデートのメインはコレですかね。
060830_0_00.png

よもや本当に「並」で来るとは思いませんでした。
ゼネの運営はいつも期待を裏切りませんね(悪い意味で)。


唐突に出てきたんで新種のウィルスでも侵入したかと思いましたよ。


メンテの内容を知ったのがメンテ明け12時間以上後だった殺風景です。
こんばんわ。


メンテ明けから数時間、面白いイベントがあったようですね。
こことか見ていただければお分かりでしょう。

ぬりかべの心 攻撃:+562

そんなところを定期メンテナンスでうっかり間違えていじるなんてことはうっかり八兵衛でも有り得ないと思いますので、これはその数時間の「バグ」ではなく「仕様」であったと考えられます。

前衛強化イベント参加したかったなー



で、メンテとか薄い話題は置いといて本題。バトンね。
ココから回って来ました。
回ってきたというより催促されました。
実はココから直接渡されてます。
って言うか、「ササライ」さんがこの記事書く前にゲーム内で直接バトン渡されたりしてます。

「もう忘れるとかサイテー」
「信じらんない」
「でも大好き」

とか声がちらほら聞こえてきそうなので、そうなる前にやっておきましょう。
今日書かないと絶対また忘れる自信ありますので。

ちなみに質問はこちら。
Q1-ゼネピックでのIDは?
Q2-職業は?
Q3-今の目標LVは?それはなぜ?
Q4-主な狩場は?
Q5-気に入ってるアイテムは?
Q6-欲しいアイテムは?
Q7-ゼニ時代のLV20スキルは何を覚えました?(キュア等)
Q8-ゼネのいいところはなんでしょう?
Q9-関係ないけど好きな音楽(アーティスト)は?3つ答えて。
Q10-お腹空いてる?
Q11-出来るだけ早く「ブラインドタッチなんて余裕w」と入れてください
Q12-まわしたい人(適当に)

殺風景による回答編を見たい方は続きでどうぞ。
見たくない方は続かないでどうぞ。

[同じバトンを2つも受け取ってた]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/31(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

画期的な企画

基本的にくじ運は最悪の殺風景です。
こんばんわ。


あ、ガチャ運はそこそこあるみたいです。
でも宝くじは300円以上当たったことありません。


それはそうと、何か知らない間におみくじ持ってたのね。


そこで閃いちゃったね。
ぴーんって来ちゃったね。
もう天才かと思っちゃったね。
前人未到の画期的な企画。


題して「明日のメンテ占い」

このおみくじで明日のメンテを占うとか良くね?
ちょうど明日で一周年だし。
ここでマサ吉でも出してみんなのテンション上げちゃおうみたいな?
大型アップデートの前祝いみたいな?
レミングの先頭を走ってみるみたいな?


あ、晶桜さんおみくじありがとうございます。

と言う訳で
えい!かしゃかしゃかしゃ・・・
060829_0_00.png060829_0_01.png



[画期的な企画]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/29(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

本当はいくつか拾えたんです

コココレのせいでたらこが頭から離れない殺風景です。
こんばんわ。


ちなみにさっき「たらこは78匹しかいない」事を確認いたしました。
えぇ、全滅させてやりましたよ。

こちらがその証拠です。
ちなみに途中まで全滅させてるこちらを確認していただければ、78が最高だということがわかると思います。

と言う訳で何かください。


最近あんまり食欲が無かったんですけど、たらこのおかげで軽く食欲が沸いてきました。


今日はみんな大好きなアレを作ろうと思ったんですが、肝心の物が足りません。
コレが無いとタダの野菜炒めになりかねません。


と言う訳で、採取しに行きました。

060828_0_11.png

カレールー

[本当はいくつか拾えたんです]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/28(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あずき相場

最近更新が不定期すぎる気がする殺風景です。
こんばんわ。


ネタが無いなら作ればいいじゃない。


いやね、ブログ更新する暇が無いほど忙しいわけでもないし、ゼネにインしてないわけでもないんですよ。

単純に何も思いつかない。

かっこ良さ気に言えばスランプですかね。
むしろDr.スランプです。
ゆえに爆風スランプです。


言い訳はコレくらいにしておきましょうかね。
言い訳になっていない気もしますがそこら辺は気にしないのが吉です。

[あずき相場]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/27(日) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘さんを僕にください

お前にお父さんなどと言われる筋合いはない!

最近寝不足気味でちょっぴりハイの殺風景です。
こんばんわ。


さて、本日のメンテで目玉のお父さんクエが撤去されたようですね。

このエントリー以来ちょっとはやったのですが、「まだ時間あるしいいか」的な思考が働いて、結局ほとんどやってませんでした。
えぇ、夏休みの宿題は7月頭にちょろっとやって満足して、8月31日に泣くタイプでしたよ。

最終日ということもあって大慌てです。
急いで妖精の玉を集めなくっちゃ。

[娘さんを僕にください]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/23(水) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

くいずです

昨日、某ブロガーさん達と話していたところ、近くで「最近更新少ないね」的なバザーが開かれていました。
あ、SSは取り逃しました。

ちゃんと更新しないとダメですよ>某ブロガーさん達


べ、別にあんたに言われて更新するわけじゃないんだからね!

↑みたいな台詞の元ネタがいまいち特定できない殺風景です。
こんばんわ。


さて、突然ですがクイズです。
ホント突然ね。

こんなんだから「ネタが尽きてきたか?」とか「おもしろくないですねw」とか「きしょっ!寄らないでくれる?」とか言われるんですよね。

・・・本当は言われてないのに自分でこんなこと書いといて地味にへこんでます。

[くいずです]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/22(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ミニポ貧乏

060819_0_00.png

朝一で説得にかかった甲斐がありました。
意外とすんなりと折れたところを見ると、何かあったのかもしれませんね。


さて、なにやら経験値UPイベントが開催されてますね。
髪切りに行くつもりだったんですが予約キャンセルして狩った殺風景です。
こんばんわ。

・・・何か?


今週末は効率を求めてミニポ連打で狩ってました。
その結果がこちら。
060819_0_02.png


経験値の収支とか気にしないでください。
問題は財政難なんです。

これじゃ装備変更のレベルになっても装備変えれません。

[ミニポ貧乏]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/21(月) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

軽い嫉妬

以前「フレンドが増え出してからつまらなくなった」とフレンドに言われたことを思い出した殺風景です。
こんばんわ。


多少の自覚はあります。
なので最近「100人でっきるっかなー」を差し控えてるわけなのです。
やっぱりハングリーさって重要よね。

と、言う訳で引かれない程度にガツガツして行こうと思います。

[軽い嫉妬]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/18(金) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうでもいいこと

月曜日、素直に朝から働いていればこんなことになってなかった・・・
後悔だらけの人生を送る殺風景です。こんばんわ。


月曜の夜にゼネってる最中「すみません、今から来てください」なんて電話が入りましてね。
世間は盆の連休中なのに平日より忙しいってどう言う事よ?
14日の夜に始めて16日の朝にやっと片付きました。
まるで盆と正月が一緒に来たような忙しさでしたね。

本当にラオには納得するまで言い聞かせないといけないようです。


さて、タイトル通りどうでもいいことです。
060816_0_00.png060816_0_01.png

上の二つは、シャイオ(あれ?ユレイルだっけ?どっちでもいいか)の看板と、チュートリアルルームのポスターです。
どちらもエスネのつづりは「Essene」なので、これで正しいのだと思います。

では、エスネの看板にあるこれは何にようこそと言ってるのでしょうか?
060816_0_02.png

Asene・・・
ラテン語にあるようですが、生憎ラテン語解かりかねます。

情報求む。

[どうでもいいこと]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/17(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとりで狩る時ってみんなどうしてるの?

「今日は行かね」って言っちゃって盆休みを強引に取りました。
明日と明後日が心配な殺風景です。
おはようございます。

他にやること無いのかよ。


いや、私のリアルの予定なんて気にしないでください。
今日はゼネの日なんです。
インできないならブログでも弄ります。


さて、みなさんは一人で狩ってる時って何してます?
黙々と狩れる人ってすごいと思います。
相手してくれる人がいれば良いんですけどね。
いない時はこんな感じです。

Like This!

唄ってます。
舌先を軽く噛んで発音するのがポイントです。

[ひとりで狩る時ってみんなどうしてるの?]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれ?バージョンアップしたの?

なんか立ち上げようとしたらね、
060814_1_00.png

あれ?今までバージョンアップするたびにこんなことってあった?
こんなの初めて見たんだけど。

んー・・・
再インストールすればいいのね?
060814_1_01.png


・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんなもんさ

最近日曜日に記事を書かない理由は「忙しいから」ではなく「その暇も惜しんでゼネをやってるから」です。
殺風景です。おはようございます。


いやね、ぶっちゃけ平日の記事の内容は仕事帰りの車の中で作られてるんですよ。
このタイミングでSS撮ってたなーって文章の構成を考えながら運転してるんですよ。
んで帰ってきてから「画像加工」→「文章まとめる」なんで、効率的ですよね。

つまり、日曜日は文章を考える時間がないんですよ。
そんな時間があったらゼネやってるわけですよ。


寂しくなんかないよ。
本当だよ。

[こんなもんさ]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/14(月) 08:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親父付きは一発で出たんだけどね

060811_0_00.png

この後数時間ほどラオに懇々と現実を教えてあげてたんですが、最後の一文が疑問系のクセに一向に考えを変えません。
ずっと同じ事を言い続けるんですよ。
純粋でしたね。
眩しいくらいに。


神様が本当にいるなら、盆休みに出勤しなくちゃいけなくなったのは何故?

ラオが羨ましい殺風景です。
こんばんわ。


ポジティブに考えましょう。
きっと神様は「どうせ連休もゼネばっかりやってんだろ?それなら仕事でもしとけ」ってお考えなんでしょう。

[親父付きは一発で出たんだけどね]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絶対に何かあるって

近頃暑くなってきましたね。
夏バテ気味の殺風景です。こんばんわ。


毎年毎年思うんですが何か良い夏バテ防止法でもないんでしょうかね。
「夏バテした者は1年以下の懲役もしくは20万円以下の罰金に処する」みたいな。

毎度毎度わかりにくいボケですみません。
殺風景です。こんばんわ。


あ、挨拶二度目ですか。
すみません。夏バテ気味なものでついうっかり。
更新が不定期気味になりつつあるのも夏バテのせいですからね。
レベルが低迷してるのも夏バテのせいですからね。
信号に毎回つかまるのも夏バテのせいですからね。


いや、夏バテはどうでもいいんです。
本題はこちら。

[絶対に何かあるって]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/10(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやすみ

最近眠くてしかたがない殺風景です。
こんばんわ。


なんか以前もこんな出だしだったことがあった気がしますが、そんなことどうでもいいくらい眠いです。
睡眠時間を確保する為にはゼネをしないことが一番なんでしょうね。
でもそんな選択しませんよ。


アウェイクでも使えればいいんですけど。
生憎ローグなのでデビルボイスくらいしかできないです。


そんなこんなで八つ当たりです。
眠いのが僕だけだなんて許せない。

[おやすみ]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/09(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よっつのうちのふたつめ

殺風景です。
こんばんわ。


魔力全振りなんて言うマゾいって言うより痛い振り方してるもんで、もう楽しみといえば書庫で時計に辻ボイスくらいです。
昨日、驚愕の事実を突き付けられましたね。
060807_0_00.png

これは魔力課金+緑着物+黒ランドセル+豆×3って状態の、現在のレベルで最も魔法攻撃の高い状態です。

リス寝ないね。


リスを寝かすだけの為にゼネを始めたと言っても過言ではないくらいだったのですが、寝ないとなるとこの振りももう用済みです。
あ、一応説明しておきますけど↑のは過言です。



いやね、レベル上がったら振りなおそうって思ってたんですよ。
でも最近お贈りしている通り、浮きすぎ。

昨日も8回浮きましたね。えぇ。
こんな感じに。
060807_0_01.png
060807_0_02.png
060807_0_03.png
現在のゼネの3大ボスに葬られました。
ある意味幸せ者ですよね。


こりゃ永久に魔力振りかなって思ってたんですが、
060807_0_05.png

上がりましたね。


「おまっ!8回浮いたクセに何上がってんだよ!」とお思いでしょうが、こう見えて廃人検定4級持ってますんで。
3級からは面接とリスニングがあるんで落ちましたけどね。
4級は筆記だけです。


そんなこんなで何の未練もなく魔力振りとはおさらばです。
060807_0_06.png


・・・違うの。
待って、話を聞いて。

そんなネタを捨てたステ振りする殺風景なんて見たくない!って思うよね?
・・・判ってます。
でもちょっと言い訳聞いてよ。


[よっつのうちのふたつめ]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/07(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日のだらだら報告

最近浮いては貯め、浮いては貯めの繰り返しの殺風景です。
こんばんわ。

賽の河原で石積みしていた頃を思い出してしまいます。
そういえば賽の河原の子供たちは何の為に石を積んでいるんでしょうね。

・・・今言ってはいけない事を言った気がするので言わなかったことにします。
みなさんも聞かなかったことにしてください。


本日グルディンで強力なフォーメーションを見ました。
060805_0_00.png

デビルフェアリーも自力で浮遊してないでカボくまーの頭にでも乗ってればいいのに


そう、気付きました?
ネタが無いんですよ。
いやマジで。

どれくらい無いかって言うと、今週のゼネのアップデートくらい無いです。


・・・ね、例えすら微妙でしょ?


んで無理矢理作ろうかなってね、絶望の橋にソロで行ってきました。

[本日のだらだら報告]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/05(土) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真っ赤なボディ

好きな色は?って訊かれたら迷わずに「赤」と答えます。
殺風景です。こんばんわ。


タバコも赤いのに包まれたのを選びます。
からあげくんもレッドを好みます。
ウチの愛車もピュアホワイトです。
今日のパンツの色も黒です。

そのくらい赤が好きです。


さて、二夜連続コレですよ。
060804_0_03.png


・・・なんでって?
そりゃアレだよ。
欲しいものが手に入ったらテンションあげあげになるでしょ?
狩りする気も起きるかもしれないでしょ?

まぁアレだよ。
タバコ1箱300円
コーヒー1本120円
それ考えたらガチャ1回300円なんて安いもんだよね。

軽くCMしときました。何かください。>運営さん


今更ガチャ300を回し続けるのをみて疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

アレが欲しいの。
きらりと輝く真っ赤なボディ。
洗練されたフォルムで周囲を魅了するアレね。

[真っ赤なボディ]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/04(金) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月病

早いものでもう8月ですね。
学生さんは夏休みですか。そうですか。
気分は5月の殺風景です。
こんばんわ。


5月って言えばテンションの高い4月の反動なのか気分も乗らないですよね。
そりゃレベルも低迷しますよ。
そりゃブログの更新も停滞しますよ。

まぁ今は8月なんですがね。
今が何月かってくらいちゃんと知ってますよ。
西暦何年とか平成何年って言うのは数年前から素で把握してませんが。
でも5月並のテンションってことです。


そんな気分の乗らないときはコレ。
060803_0_00.png


・・・待って。
今回はポイントゼロじゃなかったから安心して。

そんな二番煎じと天丼を混同するほどレベル低くないですから。
もうローグ2ですから。

[5月病]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/03(木) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

収集癖

コンビニのレジ袋をそのまま捨てるのに躊躇する殺風景です。
こんばんわ。


どうせなら有効利用してあげたいじゃん?
車のゴミ箱とかに使うじゃん?
風呂場の髪の毛とか直接触りたくないものとか掴んだりするのに使うじゃん?
とか思ってると、「コンビニ袋を入れておくゾーン」がいっぱいになってしまって途方に暮れています。

きっとそのうちそのまま捨てることになると思います。


いや、レジ袋はどうでもいいんですよ。
いや、結構深刻なんでどうでもよくはないんですよ。
どうでもよくはないんですが、今は関係無いんでスルーしましょう。



今の問題はコレなんです。

060801_0_00.png

ウチの荷物当番の基本情報です。
以前よりは大分減ったんですけどね。

このまま放置しといたら力100+0とかになってくれないかと期待してます。


[収集癖]の続きを読む

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/01(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
