無味乾燥な空間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

400日

おひさしぶりです。
実に400日ぶりですね。

実は380数日の時点で思い出していたんですが、400ってキリの良さにひかれました。

この400日の間にそれはもうめくるめくあんなことやこんなことが繰り広げられていたんです。
寝ても覚めても寝たり覚めたりしてたんです。


うん;;


■ パソコン
季節的なものなのでしょうか。
またこの時期がやってまいりました。


パソコンの突然死。


もはや毎年恒例。
「もうこんな時期かー」と感慨に耽ってしまうほど。
前回のバックアップも整理しきれていません。



ちなみにマウスの「シングルクリックのつもりでダブルクリックになっちゃう」現象はとどまる事を知りません。
普通のファイル操作すら危うい。


Windows7が出る頃にはXPにダウングレードしたいのですが。
なんとかできないものでしょうか。



■ 海賊王
今更です。
ジャンプで連載し始めた第1話目を見た記憶はあるんです。
でもその頃は既にジャンプも見なくなってた頃でした。

各方面から「チョッパーはマジで泣ける」と聞くのです。
まさかぁ。
マンガでしょう?w
チョッパーでしょう?w

僕かなりハードル高いよ?
徳光とか見るとイラっとするよ?
27時間テレビとか見ると逆に引くよ?


僕がマンガで泣くなんて
安西先生・・・!バスケがしたいです・・・」くらいですよ。
もしくはMONSTERの「老兵と少女」くらいですよ。
もしくは寄生獣の赤ちゃんの辺りくらいですよ。
もしくはイキガミのうちの7割くらいですよ。



・・・



べるめーるさん;;
ひるるく;;
ろびん;;


コレは強敵だった;;
ごめんなさい;;
チョッパー出てくる前にやられた;;



■ エンゲル係数
基本的に毎食コンビニ弁当か外食か、と言ったところでした。
ふと思い立って料理など始めてみたり。

驚くべきことに自分で作ると食費が1/20~1/30になるんですね。
知りませんでした。
目から鱗です。
寝耳に水です。
危機一髪です。

今までの人生で料理経験は

くらい。

ちなみにカレーを失敗した経験を持ちます。


でも僕ならきっとできる。
余裕だよ余裕。
だって美味しんぼ読んだことあるからね。

ほうら!

カレー!

おいしそうなカレー



チャーハン!

そう言われればチャーハン



他!

マンガか焼肉屋でしか見ない何か


ね♪
ね;;



■ 区別
テレビに出てる人(特に外国人)なんですが・・・

ぶっちゃけ見分けがつかないんです。
バラエティとかなら別にいいんですが困るのが映画。

この前ハリーポッターを見たんです。
準主役みたいな女の子がいるじゃないですか。
あと準主役みたいな男の子の妹がいるじゃないですか。
あとなんかいろいろいるじゃないですか。

もうどれがどれだか;;

区別がつかないもんでストーリーもつかめない。
毎回出てくるたびに下に名前出てくれたら良いのに。


でもそれはまだ良いんですよ。









会社の後輩。


もうどれがどれだか;;
(↑最低)



■ そして思い出したように

20090912_03.png

プレイ時間よりインストール時間の方が長かった。


↑を入れたから「オンラインゲームの記事だ」と言い張る気満々。

  1. 2009/09/06(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

先月の定期報告

すっかり忘れておりました。
管理者ログインIDとかを。
気づいたら広告まみれ。

こそっと弄って広告表示されないようにしちゃったけど規約違反?
いや、登録した時そんな規約書いてなかったからいいはず。

タダで借りといてなんて神経なんでしょう。


という訳で、お久しぶりの殺風景です。


↑すっごい違和感www

ねぇ?
ぼく殺風景?
ホントに?
殺風景て誰?


■ 個人的計算機
ある日帰ってきたらこうなってました。
DSC00098.jpg
翌日 PCをどうしても使わなきゃいけない理由 があったんで本気で直しにかかってたんですが、おそらく物理的にお逝きになっしゃられてました。
次の日もなんとかこちょこちょやってたんですが、無理なものは無理。

もう直らないと判断して次の日買って来ました。

DSC00097.jpg

Vistaうぜええええぇぇぇぇwwww
でもぬこはかわいい。

取り急ぎ欲しかったので、仕事帰りに 某大手電機店 に寄ってみたら、明らかに「パソコン知らない人を丸め込んで適当に売ろう」って魂胆の店員3人に捕まりました。
2番目の彼は一言二言でどっか行っちゃいましたが。

でもどうやら「すぐに手に入るものにはXPは積めない」はホントっぽかったのでしぶしぶVistaです。

一応ゼネってみたんですが 『動かない・止まらない・まっすぐ進まない』 なんて、超高馬力のモンスターエンジンを積んだ外車みたいな現象が起こりました。

あ、お察しの通り 過去の教訓 は生かされてません。
さようなら、過去のデータ。

ちなみに買ったばかりのPCのCDドライブが動きません。
もう電機屋さんには行きません。


■ という訳で
パソコンがVistaになったんです。
データが色々消えたんです。
近所のガソリンスタンドでとうとうハイオク200円突破したんです。
未だに taspo 作ってないんです。
リンスのストックがいくつかあるのにシャンプーが切れてるんです。
熱くなるやつの効果がすっごいんです。

なのでゼネれません。
おらすっげーやりたかったのになー(←棒読み)


■ 気になること
カウンターを見ると、毎日それなりの訪問者がいらっしゃられる。
日々手動でチェックしてる方が居られるのでしょうか?;;
という状況の中で、このまま続けて良いのだろうか自問自答。
見られてるからには何か発信したい欲旺盛。
でもなんとなく書くことも無い。

と言いつつ消さない。
こんな自己満足の塊のスペース消すもんかっ


また気が向いたら更新すると思います。
それまでみなさまごきげんよう。

  1. 2008/08/02(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今月の定期報告 in 梅雨

雨嫌い。
髪がぶわーってなるから。
路面が見えなくなるから。
傘よく忘れるから。


雨に気付く前の恐らく一粒目にタバコの火を消されたことのある殺風景です。
家に着いた途端に晴れだすことが多々ある殺風景です。
イベントの時に晴れてた記憶のない殺風景です。
借りっぱの傘が2つある殺風景です。
洗濯物が乾かない殺風景です。
来月が待ち遠しい殺風景です。

こんばんわ


こそっと梅雨を明けさせちゃおうかと計画中です。(犯行予告)



■ ゼネピック
ここ で「温泉に行きたい」と言ったらさくっと実装されましたね。


※入れません


僕が言ったから実装されたに違いありません。
間違いないね。

ってことで次は沖縄に行きたいです。

ちゃんぷる食べたいです(行かなくっても食べれます)。
ちゅらうみ行きたいです(実はそこまでじゃないです)。
うみんちゅなりたいです(なりたくはないです)。
泡盛飲みたいです(飲めないです)。


来月辺り実装されそうで楽しみ!



■ 高速道路
基本的に前の車に付いて行くのが好きです。
でもとろとろ走ってるのも嫌いです。

アサシンですから。
すばやさ全振りですから。


走行したいなら走行車線行け!!
追越車線走ってるなら追い越せ!!




って思ってたらーーーー



080622_0_01.jpg


ゴールドの夢がぁ;;;;;
また5年後;;;;



あ、通行帯違反(法定通行帯外通行 [約1.5km通行] )です。
右側走りっぱなしだよって違反。


どれだけ右側走ってたかって言うと・・・
例えば 100km/h で走ってたとしたら 1.5 / 100 × 3600 = 54秒間


うん、お察しの通り。


速度で切られなくって良かった;;;;



■ ブログ
書く早さが遅くなった。

前まで30分も待たずに書けたんだけどなぁ;;

ここまで書くのに(テレビ見つつ歌いつつ)2時間くらいかかってます。



潮時?;;

  1. 2008/06/22(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今月の定期報告

忘れた頃にやってくる殺風景です。
こんばんわ。


タイトルから察することができると思うのですが、来月も「今月の定期報告」すれば月イチで済みますね!
書きたくないわけじゃないんですけどね;;



■ 小銭
財布に小銭が入ってるのが嫌です。
かと言って小銭入れを別に持ち歩くのも嫌です。

今までは家に帰ってきたら小銭をカンカン入れてたんです。

んでもいい加減缶がいっぱいになってきたんです。

20080524144116.jpg

もう騙し騙し。

あぁ誰か(ディズニーのクランチチョコのカンカン)っ!
溢れんばかりのこの気持ち(小銭)を受け止めておくれっ!





20080524144203.jpg

新入りはひとまわり大きい。



紙幣に換金する時を考えると怖い。


■ ゼネピック
どうやら新しい装備が実装されたようです。

オリトなんちゃら。

万年101としては是非とも欲しいところじゃないですか。
事実上最強装備になるわけだし。


さっそくハミでボス探し。

あ、なんか「ハミでボス探しズルイ」みたいな意見をちらほら聞きますが、それなら戦士系は硬いのズルイから防具全部はずします?
聖職者はヒールと補助ズルイので無しで、魔術師系は魔法なしでいい?

消えるのは暗殺者のアイデンティティですよう。
戦士が硬いのとか聖職者がヒールするのと一緒ですよう。
他の事がたいしてできないんだからそんぐらい許してくださいよう。


弓手系は・・・
ズルくないです;;
ごめんなさい;;


と言うわけでなんとか一匹発見!

080524_0_01.png

なんとかソロで行けそう!

そしてっ!

080524_0_02.png

わーい。
なんか剣と盾落としたよっ



■ イジメカッコワルイ
通勤ラッシュ時の満員電車のようなエスネ倉庫内でバザー放置してたら・・・


080524_0_03.png


ぼ、僕の近くいっぱい空いてるよ?;;
  1. 2008/05/24(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ごーごー

今年はすっごいゴールデンです。
去年はとにかくとりあえず休みをくださいって感じだったんですが、今年はすっごいゴールデンなんです。
いや、ゴールデンだったんです。


せっかくの連休だしどこか行こうかと思いつつどこも行かないまま終わりました。
うずうずとどこかに行きたいとか思っても、行きたいとこもない。
あ、行きたいところなら温泉とかたくさんあるんですけどね。




いやね、僕は予定を立てるのが嫌いなんですよ。
その時間が束縛されるって言うか。
例えば同じことでも「今度の~に~しよう」はほぼ無いんです。
思いついた時に「今から~しよう」ばっかり。

なんて言うか、「おいおい、お前(過去の自分)の思ったとおりに俺が動くと思うなよ?」みたいな反逆の精神。
これぞロック。

ごめんなさい。
ただの気分屋です。
いつだって揺れながら生きてたいんです。
それだけなんです。



さて、今日は僕のゴールデン最終日なんです。
明日から仕事です。
変な会社なんです。

あ、一般的には明日休みなんですね^^



せっかくのゴールデンなのに行くところがなかったので行ってきました。



080505_0_05.png

うん。


まるで放課後の昇降口で胸を躍らせてるかのように佇むビプロンズ。
意中のあの人が来たら想いを伝えるのでしょう。


080505_0_07.png

って。


あ、誰にでも節操なく言ってましたけどね。
ヒドイ!誰でもいいのねっ;;



080505_0_00.png

なんか真ん中辺りにいっぱい噴き出しありますが、合計15人です。

こんな大人数で動いたのはいつ以来でしょう。
ひょっとしたら第1回エナツアー以来かもです。


もういっぱいいっぱい。
誰がいるのかいないのか。





んで、今回の戦利品。



080505_0_02.png
080505_0_01.png
080505_0_03.png


ん?レベルって何?





んでもね、一番驚くべきことは


080505_0_04.png


この中に知り合いがひとりも居なかったと言う事実!!

どういう経緯で逝ったんだっけ。。。














関係ないですが、放置中に。

080505_0_06.png


中身おっさんですが?w


でもちょっと身内を疑ったのはないしょ。

  1. 2008/05/05(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
